

今日もまだ寒い

こんにちは。ねこもーるです。


暖かくなりそうでまた今日も寒いです。


そろそろ冬の寒さ疲れが出てきました。



春になったら、チャリンコで近所を駆けまわりたいなー。



関係ないけど、庭につくしが生えまくってます。

私がこの家に来てから5年以上になりますが、毎年スギナフィーバーで、
つくしフィーバーなのは本当に珍しい!

卵とじにして食べたいなー。





本を読んでる表情ではないね…。笑


女の子のイラスト




人物の等身って無限大。


頭の大きさとか肩幅とか変え始めたら

際限なく描き続けてしまいますねー。



また何か描いたら載せますね。

2017年本当の夢の話

皆様、あけましておめでとうございます。

お正月真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか?


新年なので決意の意味も込めて、ちょっと自分の話をしたいと思います。


私は2013年頃から絵を描いていますが、実は他に大きな夢があります。

それは子供の頃に抱いていたものなんですが、大きなコンプレックスを抱えていた私は
その夢に近付くことはできっこないと決め付けており、

「来世、生まれ変わったら叶えよう。」と思って諦めていました。

だからあとは、死ぬまでの暇つぶしだ…と思ってたんですが、


実際暇つぶしを始めてみて分かったのが

何もしないには人生は長すぎるということ!!( ゚Д゚;)
(誰かが言ってましたね)


数ヶ月前のある朝、UNISON SQUARE GARDENのライブDVDを見ていた私の胸に、
日の出と共に根拠のない希望の光が灯りました。

もしかして、今からでもその夢に近付こうとしてみればいいんじゃないかと。

常識で考えれば私は歳を取り過ぎているんだけど、
そんなの関係ないよね。
人は誰しも新しい道を切り開くために生まれてきたんだ。誰かの通った道を通る必要なんてないんだと。

そういう稀に見るポジティブな状態に陥り、
その日、その夢を目指してみようと静かに心に決めました。

今日までその灯火が消えないようになんとか守っています。

世間の人は言霊というのが好きで、「口に出せば叶う」とよく言っていますが、
私はその夢の内容については誰にも話していません。

それは、口に出した瞬間空気に触れて、酸化してしまうのが恐いからです。
だから胸に秘めておいて、自分の中で自信が持てるようになった時にみんなに言うと思います。
heart2_ri.jpg


私は好きな占いが一つあって、その占いによると2017年は活動的に動ける年です。
自分と同じ星の有名人の動きはけっこうチェックしてまして、
宮崎駿、宇多田ヒカル、GLAYのTAKURO、ピースの綾部などがそうなんですが
最近いろいろ話題に上る方が多いですよね。

宮崎駿はまたアニメを作るとか作らないとかだし、TAKUROはギターソロアルバムをリリースしたし、
宇多田さんは紅白出てたし、
綾部さんが今年からアメリカに行くとか、まさに運気の流れにのってる感じですよね。

自分もそんな感じで、ようやくザワザワしたいなと思っております。


それでは長くなりましたのでこの辺で…

本年もよろしくお願いいたします♪

できたてホヤホヤの

ちょっと早いですが、メリークリスマス!







非リアの私から皆様へ愛をこめて。笑


とりあえず世界よ平和であれ。



イラストACに年賀状素材をアップしてますので、

年賀状素材をお探しの方はぜひどうぞ♪


来年になったらもう使えないイラストになっちゃうからねー(^^;


絵が描けない日

こんにちは。ねこもーるです。
平仮名にしました。笑


今日は全然絵が描けなくて
スッキリしません。


なんだかんだで絵を描くのって筋肉なので、
うまく手が動く時と動かない時があるんですよね。

脳の指令が上手く伝わらないと
思ったような線が描けなくて、下手な線を見て落ち込むっていう
いやなスパイラルが生じます。

本当はいつでも同じようなコンディションで絵が描けたらいいんだけど(==;)


冬が近づいて新しいマグカップが欲しくなったので
マグカップの絵だけを描きました。



大きすぎず
小さすぎず

ちょうどいいサイズのマグカップを探してます。

デザインは北欧っぽい感じがいいな。


明日はちゃんと筋肉が動くように、絵を描く前に恋ダンス踊ろう。笑

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
908位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
明けましておめでとうございます



OH MY GOD CAT
ズガーンとショックを受けるネコちゃん。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ-アイスグリーン-
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
