

不思議な因果

3~4日くらいTシャツトリニティに新作をアップしない日が続いたんですが、
その間は売り上げがありませんでした。

それで久々にアップしたら、
面白いもので、その数時間後に売り上げが上がりました

更にその後メールボックスを見たら、
2年ほど前にポストカードの販売を委託した雑貨屋さんからメールが来てまして、
売り上げ報告という内容でした

2年間まったく動きがなかったのに、急に売れるという!!笑

頑張ると、別のところからご褒美が来ることがあります。
不思議な因果だと思ってます

そういう訳で、イラストの無料配布サイトへの投稿はこれからも続けるつもりです。

人の役に立たなければご褒美がもらえないし、
いい作品を作るエネルギーも沸きませんよね。

役に立った分戻ってくるという循環が大事なんだと思っています

今日はTシャツトリニティに1点アップしたんですが、
もう1点アップしようと思います
がんばるどー。

ランキング参加中でございます♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

冬なのに敢えて

今日は特別寒いですね
愛知は雪が降ってますよー

それなのに敢えて…

南国のテイストなデザインを作りました!!


↓↓


キリンとジャングル-シンプル- 5.0オンスTシャツ (United Athle)

特に理由はないんですが、
キリンと植物の絵を思いついてしまって…。笑


kirinjungle-bag.jpg

トートバッグにもかなりマッチしてます。
南国に旅行には行けませんが、気持ちだけでも温かくなれればいいなぁ


今年も残すところあと3日。
売り上げ目標を達成するため、あと3日間は、とにかく新デザインをアップしたいと思います

ファイトだー


ランキング参加中です♪

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

クリスマスの東京旅行

東京に遊びに行く準備やら、その後の疲労やらで制作活動を休んでましたが、
今日から通常営業に戻せました

旅行のことをちょっと書きます


24日のお昼頃、ゆったり東京に到着しました。

今回もしつこくアルタ前に行ってタモさんの余韻を感じ…
iitomo.jpg
めでたい看板があったので写真を撮りましたw

次はいいともの観覧に来てやるんだ…!!
と心に決めました。


その後ディズニーランドへ

ディズニーランドは約13年ぶり。修学旅行以来でした。
シーに比べて、かなり地面が劣化してるのが気になりました。

ちょっと疲れた?という感じ


castle1224.jpg

夜から急激に寒くなりましたが、
イルミネーションがキレイだったので頑張りました。

花火が中止になったのが残念

disney-01.jpg

お土産を大量に買ってしまいました。
結局自分は、どこに行ってもグッズと写真が何よりの楽しみなんですね。

こんなおっきいバッグを買ってしまったので!!笑
ディズニーの秀逸なイラストを研究しようと思います。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

リア充ではなくて

明日ディズニーランドに行くので若干テンション上がってます

24日にディズニーってリア充の典型ですが、
家族と行くので違います!笑

今日新幹線のチケットを買いに金券ショップに行ったら
売ってなくてガッカリしたんですが…

目の前にJTBを発見したので入ってみました。

勢いで飛び込んでったら、ぷらっとこだまが買えました
直前だから勝手に無理かと思ってたんですが、前日まで買えるんですね。

しかもグリーン車しか空いてなかった。人生初です。
ひかりより時間はかかるけど安くなったし、
母も喜んでるし、結果オーライです

帰りは夜光バスで寝ながら帰るという、大人にやさしいプランになりました

flags.gif


つい先日、初めてトートバッグが売れました!


トートバッグ大集合♪↓

→その他のトートバッグはこちら

購入して頂いたのは、左上の女の子のデザインでした
友達に話したら、
「私もほしい!!」と言いはじめ、むくむく鳥ちゃんを買ってくれることになりました

Tシャツは一度注文しましたが、バッグはまだ買ったことがないので
私も一度買ってみようと思ってます。


Tシャツトリニティの中にユーザーズフォトギャラリーというページがあるんですが、
実際に購入したTシャツを着た人の投稿写真が見られます。

写真を見るとかなりイメージが沸くので、
買ってみたいけどどんな感じか分かんないなぁ…という方は是非ご覧になってください♪

→→ユーザーズフォトギャラリー


応援のポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

Keep Clean

今日、衝動的に、
クリスマスまでにディズニーランドに行かなければ!!
と思い、24日の日付指定チケット(引換券)をセブンイレブンで買いました。

思い立ったが吉日、
フリーランス(自称)の特権…。お金はないけど。

入場規制があっても日付指定なら入れるって聞いたけど、
「引換券」という響きがなんとも弱々しくて心配ww

いや、きっと大丈夫なはずだ


ClubT、けっこう長いこと登録してますが、未だ売り上げなしです
アクセス数も分からないので、見てもらえてるのかも不明です…。

一方のTシャツトリニティ、2日に1回ペースでTシャツが売れています
10年くらい前から色々やってきましたが、笑
今までで一番手応えがあります
デザイン毎のアクセス数も分かるので、売り上げがない日でも心配になりません。

keepclean-s.jpg
実はこちらのデザイン↑けっこう前に登録してたんですが、
ずっと星マークがついてませんでした。
「星0個のクオリティなのか…!?」と思ってたんですが

この前見たらやっと星がついてました。

忘れてたのか?
何か問題があったのか?

なぞですねぇ
ともあれ、無事承認されたから良かったです。

keepclean-gr.jpg

Keep Clean 5.6オンスTシャツ (Printstar) アイスグリーン

歯ブラシに磨かれてニコニコスマイルの歯。
見てるだけでスッキリしそうです。


歯を大事にしたい大人の方はもちろん、
子供が着てもかわいいですね。歯磨きを好きになってくれるといいなぁ。

→その他の商品はこちらです♪


応援のポチッと宜しくお願いします

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

どっちに伸ばすのか

ブルーライト対策のために、
ディスプレイの青色の値を下げてから作業することにしてますが

もうもとの値にすると眩しくて見られなくなりました
青と白が直に目の奥に来る感じがして…
目が黄色っぽい画面にすっかり慣れましたね

携帯のディスプレイも明るさを調整して、
待ち受けも落ち着いたピンク一色の画面にしたし、笑
テレビの画面も眩しくないようにしてます。

職場で長時間PCを使う方も、上司に怒られなければ
ディスプレイの色を調節してみるとかなり楽になると思いますよ
umacar.jpg

夏に仕事を辞めてからずっと絵の練習をしますが、
自分がどんなテイストの絵を描けば一番戦闘能力を発揮できるのか

模索する日々です。

で、今、昔に立ち返ってアニメっぽい絵を描いてるんですが、
すごく上手く描けてしまって(自分比で)、動揺してる自分がいます。笑

子供の頃からアニメが大好きで、
でも歳を重ねるごとにその世界から離れるようにして生きてきたので、

嬉しいような、なんだか複雑な気持ち

でもとにかく、伸びる方向にぐんぐん成長するつもりではいるので
受け入れてがんばっていこうと思います

応援のポチッとよろしくお願いします♪



農協が休みでごぼうが買えなかったから
結局もつ鍋食べてない…。笑

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

トナカイの季節です

楽天で博多のもつ鍋セットを衝動買いし、
年末年始に取っておこうと思ってましたが

やっぱり今日食べてやろうと決めました。ふふふ
おいしかったらリピートするぞ。


ここ3日ばかりTシャツが売れなくてさびしい日が続きましたが
本日また新たに売り上げメールが来ました
トリニティからのあのシンプルなメールがやっぱり嬉しいです。

昔のmixiの、新着コメントが1件あります
以来の破壊力。笑

しかしこれ久々に見るとハッとしますね

今回購入されたのは、先日ブログで紹介したトナカイと雪Tシャツでした。

何色が売れたのか分かるようになってるんですが、
「なるほどそう来たか」と思って感心してしまいます。


tonakai3.jpg
トナカイと雪-Blue- 5.0オンスTシャツ (United Athle)
※キッズもあります


こんな具合で、同じイラストでも
Tシャツのカラーによって印象がかなり違うので、
カラー選びはセンスが問われますよねぇ

お買い上げ有難うございました


応援のポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

kindlefireHDのカバー

ここ2日Tシャツの売り上げがないのでさびしいなーと思ってしまいます。

しかし、「ほんとに売れるのか!?」
から始まったことを思うと、
売り上げがないのをさびしいと思えるってことは進歩ですよね

今年から贅沢にも導入したkindlefireHDですが、
先日やっとこさカバーを購入しました

カバーなしだと、手で触ったあとがついちゃうし、
テーブルに置くと「ゴツッ」て鈍い音がするし、笑

何より手で持ってないと使えなくて重いのが不便!!
寝ながら操作するっていう夢が叶わないというのが辛いところでした…。笑

フタを閉じたらディスプレイが消えることにまず感動ww
kindle1.jpg kindle2.jpg
パカっと手帳のように開く。

立てたらとってもカッコイイです。
kindle3.jpg

楽天で1000円以下で買ったので、
もっと早く買っておけば良かったと思いました。

というか、タブレットはカバーありきだなと思いました


応援のポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

はすの花のリラックスTシャツ

Tシャツを着る時ってどんな時だろう?とよく考えています。

私は、Tシャツは夏のものという固定観念があったんですが、
テレビでよく観察してると
Tシャツを着てる人が意外とたくさん出てきました

ラーメン屋さん、ダンスする人、その他運動をする人などなど…。

特に男性って年中着てるんですよね

女性はどうかな?とライフスタイルを想像したときに思いついたのが
ヨガのウェアとして着るというものでした

そして、ヨガといえばはすの花だー!!と思ってできたのが
こちらです。↓↓

relax-t.jpg

はすの花のリラックスTシャツ

relax.jpg
長袖Tシャツとトートバッグもあります♪

ちょっと有難いような、心が落ち着くようなデザイン。
部屋でリラックスしたい時にもおすすめです


応援のポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

見たいブログにする為に…

はじめはこのブログを、Tシャツを紹介するだけのブログにしようと思っていました。

しかしそんな無機質なブログを見たい人などいない訳で
それではリピーターさんがついてくれません。

アクセスカウンターを見れば分かるとおり、まだ40番台です。笑
しかし成長を見越していれば、この40番台こそ愛しいw

まだ芽が出た段階ですが、
これから水遣りをして、ぐんぐん成長させたいと思っています。
そう思うと、ブログは植物に似てますね。
ぐにゃぐにゃせずに、まっすぐ育てていきたいなぁ

yukidaruma.jpg

そういうわけで、このブログでしか見られないオリジナリティといえば
やはり、私が書いた文章です
私じゃなくても誰でもなんですけどね。
建前じゃなくて、自分のことを素直に文章にしたらオリジナルになりますよね。

だからTシャツに関係ないことでも、なるべくありのまま
書いていきたいと思っています

ブログの成長過程
情報やノウハウを開示することなども
読者としては面白いので
そういうことも折り混ぜつつ面白いブログにして行きたいと思います。


応援のポチッとよろしくお願いします♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
908位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
明けましておめでとうございます



OH MY GOD CAT
ズガーンとショックを受けるネコちゃん。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ-アイスグリーン-
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
