

またまた嬉しいことに

4月も終わりなのに今日はまた寒い!!

夜寒すぎて、冬のコートを家の中で着てました。
ストーブもしまったのになぁ。

Top Selling Tシャツに掲載して頂いて浮かれていたTシャツトリニティで
またまた嬉しい&ビックリすることがありました

件の牛さんTシャツなんですが・・・
なんと!モデルさんに着用して頂いたようです!!


こちらに写真が掲載されてます。

LOVE COW Tシャツ

嬉しいけどちょっと恥ずかしい・・・w

調子に乗りたいところですが、
"見つめる鍋は煮えない"と言うので
あまりガツガツせずに、こっそり様子を見たいと思います


こちらは新作デザインです♪

クマさん×music

クマさんがヘッドホンをして、意味深に涙を流しています。
切な可愛い感じ(?)になりました

トートバッグにもなかなか映えてます。音楽好きな方におすすめ

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

カプコンデザインワークス

最近ピクシブに投稿しても評価がもらえず、

見返りを気にしてたらいかんよねー・・・(-3-)

と思いながらも萎えてます。笑

しかしそんなんではいかんので、
イラストの勉強やら自己啓発の為にこんなものを買いました。
↓↓


★カプコンデザインワークス

このようなちょっとマニアックなものを何故買ったかというと、

自分がこれまでに出会ったイラストの中で、
何か印象的なものはあっただろうか・・・?

と考えたところ、
ふと浮かんできたのがヴァンパイアハンターのグラフィックでした。
それでカプコンのイラストをもっと見てみたいと思い、
ネットでこの本を見つけて購入したのです。

ストリートファイターも然りですが、
これ日本人が描いたの!?というような斬新なタッチに、
子供心を掴まれました。

カプコンのイラストレーターさんたちが描いた作品が
たくさん詰め込まれた一冊で、
かなり価値ありです。バイブルになりそう・・・


カプコンのイラストは、独特の色使いと、
小→大・細→太のような強弱のコントラストが本当にすごい
目からウロコです。

ピクシブで評価してもらう為にも(笑
頑張ってスキルアップします

usagi-animal-t.jpg
♪Tシャツ販売中です♪

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

アクセス数のこと



最近、このブログのアクセスカウンターの回転が速くなったなぁと
しみじみ思います

アメブロと並行して始めたこちらのブログ。
開始当初はアクセスがほとんどなく

カウンターが100になるのに2ヶ月くらいかかった気がします(^^;
見て分かるとおり、12月だけ記事の数が25なんですよ。
他は4か5なのにw

実はアクセスアップには毎日記事を書いてみると良いという情報を得て、
12月にできる限り更新してたのです。

その結果、特に変化はなかったのでやめましたが
その効果が今に繋がってる可能性はなきにしもなので
ムダだとは思ってません。笑

アクセス解析を見てると、
以前はほぼゼロだった検索エンジンからのアクセスが今月くらいから増えました。

毎回TシャツTシャツと言ってるので
検索にひっかかってくれてるんでしょうか

とはいえ執拗にキーワードを盛り込んでも変な感じになるので
ほどほどにやっていくつもりです

SEO対策とかあんまりよく分からないので
ブログの成長を見守るスタンスでやっていこうと思います。


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

在宅の仕事について思うこと

久々にTシャツと関係ないことです♪

私はこのブログ以外に、イラストのみを載せる為にアメブロもやってます。

アクセス数が多く、コメントもやけに多いんですが、
コメントをくれるのが、本当に存在してるのか?
という感じの方ばかりで、正直空しいです。
例えば、プロフ画像が全く同じで名前が違う人が何人もいたり、
ブログを訪問すれば○○円稼いだ・○○kg痩せたというのがほとんど(ーー;

ゴーストタウンに迷い込んだような恐怖感を感じています。笑

でもそんな中で
自分の言葉で文章を書いている人に出会うと
「人間いたー!!」って非常に感動するんですけどね。笑

neko_hatena.jpg

私は、イラストで飯を食うという目標でやっているんですが、
もちろんまだ達成できてない状態です(-U-;

去年の夏に仕事を辞めたんですが、
その時はまだ、在宅で仕事をするなんて夢じゃないの?と思いながらのスタートでした。

それから1年も経っていませんが
最近特に在宅で仕事をしている人をテレビで見かけるようにもなり、
急速に広まっているんだなと感じます。

もちろん外で働きたい人はそれでいいと思いますが、
私のように会社嫌いな人が外で働くのは本当に苦痛でしかありません。
もうただ本当に、体質に合いません。笑

そういう人がわざわざ毎日憂鬱な満員電車に乗って都市部に通勤する。
誰にメリットがあるのでしょうか?
私みたいな会社に行きたくない人が電車に乗らなければ、
満員にならなくてもすみますよね。

災害時に帰宅困難者が駅にあふれ返るということも
なくなるかも知れません。

更に地元で消費活動を行えば、貢献にもなりそう。

都市部で働くしかない、
食べるためにはそうせざるを得ない、
社会が悪い、

私もそう思っていました。

だけど、物心ついた頃から、現在に至るまでの道のりを選択したのは
紛れもなく自分。

「そうせざるを得なかった」なんていうのは幻想だと気付きました。

だからこれからは自分で選択して生きていこうと決めました。(ちょっと気付くの遅いですが;)

「在宅ワーク」というものが、怪しい響きであったり、
内職のような低賃金なものではなく、

しっかりと仕事として成り立つようになって欲しいと思っています。

最近クラウドソーシングのコンペを見たら、ロゴ作成依頼2000円
なんていう案件があってビックリしました。

でも、それでも提案が集まってしまったら、
クラウドソーシングでは飯が食えそうもないですね・・・orz

イラストの仕事がちゃんとした価値を持つように、
何ができるか分かりませんが必死に頑張りたいと思います!
(崖っぷちなのにエラそうね)

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

出会いと別れと

突然ですが、UPSOLDを本日退会しました。
理由はシンプルに、売り上げが0円だったからです・・・(^^;
3ヶ月ちょっとの間でした。

なんだか作っては壊しの繰り返しですね。
手応えがあるものは残し、それ以外は壊し・・・しばらくはそんな感じで
進んでいきそうです。


さて、TシャツトリニティにアニマルTシャツを2連続でアップしました

うさぎひょっこり
名前のわからないひらひらを首につけたうさぎちゃんが、
穴からひょっこりと顔を出した様子。ゆるかわです。

LOVE IS HERE
一見アニマル柄ですが、見る人によって色々なものに見えるように
デザインしました。ありそうでなかったTシャツ。

春ファッションのお供にどうぞ♪

テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術

初売り上げなデザイン

久しぶりに一コマ漫画を描こうと思って、
「部屋が片付けられません・・・」という絵を描いてたんですよ。

しかし途中で、描いてる間に片付ければいいじゃん!!

と思い立ち、結局片付けることができました(^^;

ブログに感謝ww




去年の2月にブログでご紹介したネコプラモデルTシャツ-Green-
初めて売れました。ありがとうございます

冬の間は1着購入の方がほとんどでしたが、
4月に入ってから、複数お買い上げの方が増えてます

気温上昇に比例して売り上げも上がってほしいなぁ・・・♪

しかし桜も散り始めているというのに、本日再び極寒でした・・・!!
20時頃自販機まで歩いていたら超寒かったです。

おかしな気候になるのやめてほしいですね

テーマ : Tシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

春よ来い



去年母が庭に植えた椿にピンクの花が咲きました。かわいいです

しかしまた寒い日が続いてますねぇ…。

寒暖差のせいでお花見のタイミング逃しました…orz


さて、Tシャツトリニティの方は、ちょっとだけアクセス数が増えたかな?という感じですが、
まだ期待してたほどの変化はないです

「Tシャツ」で検索するとTシャツトリニティが一番に出てくるので、
サイト自体のアクセスは多いんじゃないかなと思ってますけどね

早くあったかくなってくれ~\(^-^)/
現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
908位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
明けましておめでとうございます



OH MY GOD CAT
ズガーンとショックを受けるネコちゃん。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ-アイスグリーン-
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
