

遅くなりましたが…



かなり遅くなりましたが、トップ画像をハロウィン仕様に変えました♪

ずっと夏仕様だったのでね(^^;)







ハロウィンコスチュームないちごちゃんの全身はこんな感じです↓

halloween-ichigochan.jpg

かぼちゃ×悪魔です。なかなか似合ってます♪


いちごちゃんのこれからのコスプレにご期待ください。(ゆるくね)



私とプログラミング

sample_1022-2.jpg

sample_1022-3.jpg

またまたドットくんを描かせていただきました!

左上のイラスト、小・中・高と成長するドットくんがお気に入りです。
なで肩がかわいい。笑

ドットくんの純真さが、
やさぐれ気味の私の心を癒してくれる気がします。

小中高生向けプログラミング教室・ドットゼミ様のホームページはこちらです



自分でも忘れていましたが、
実は大学の授業でプログラミングをかじったことがありました。
ピンボールみたいな簡単なゲームを作った気がします。

自分の本質としては、たぶん好きな分野だと思うのですが、
何せ女子大だったのでみんなやる気がなく、
授業もゆる~い感じだったので何も面白味は分からなかったなぁ。

ちょうどその頃、友達がホームページを持っているということを知り、
羨ましくてHTMLを勉強していました。

素人ながらに
お絵描きサイトやホームページ用の素材屋さんなどを運営してたんですよ(^^;

懐かしい…。

その結果こうして今ブログをやったりしてるんですね。
振り返ると、ドットとドットが繋がるんだなぁ。


私のクセにな日々

こんにちは。お久しぶりの投稿です。

おかげ様で10月はココナラの方でたくさん注文をいただきまして、
私のクセに珍しく忙しい日々(主に精神的に)を過ごしていました。

器が小さいのでたくさんのことを同時に抱えることができず
はじめは混乱していましたが

一つ一つ順番に向き合っていくことで
だんだん落ち着いてきました。

前はよく分からずがむしゃらにやってましたが、
最近は、注文をいただいたら以下の点を気にするようにしています。

「私のどのイラストを見て注文して下さったのか。」

「どんなイラストが出来上がることを期待しているのか。」



いろいろなタッチのものをブログなどに掲載しているので、
想像していたものと全く違うものを提示してしまうこともあるわけです。

はじめの方は自分が描きたいものを描いて
「あはは。全然違うよ。」と笑われて泣いたこともありました…。笑

だからできるだけ、その人が期待しているものを想像して
制作するようにしています。
balloon_3.jpg


でもやっぱり自分が描いたものを見せることは怖いし、勇気が要ります。
イヤになる日もあります。

どうしてもイヤになったらやめますが・・・^^;
今のところボチボチやれそうなので、注文をいただいたら一生懸命やろうと思います。


そんな感じで、さぁ光田康典さんのニコ生見るぞー。

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1048位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
Tシャツを着て出かけよう!



MILK JET
ミルク型ロケットに乗って飛んでイケー。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
