私の今までのこと

ちょっとだけ自分のことをお話します

今、わたしは毎日ひたすら絵を描いていますが、
数ヶ月前までは、普通の人のふりをして週5日でアルバイトをしていました。

アルバイトとはいえど、こなすごとに増えていく仕事量。
自給が上がる気配もなく、日に日に負担だけが重くなっていくのを感じ、
1年経つ頃には仕事に楽しみも見出せなくなりました。
ただただ身を削っているだけのような毎日

曽我部さんの「満員電車は走る」を聞きながら毎日満員電車に揺られていました。
(泣けるので一度聞いてみてください)

ある時、「もう一日だって待てやしないんだ!!」と思い立ち、
アルバイトを辞めました。

辞めることを決意した時点で、私はかなり疲弊していました。
その会社に勤め始めてからというもの、
半年間眼瞼炎を患い、治ったら謎の蕁麻疹を発症、
足が痺れたり、喉のつまりを感じたり…


まさに満身創痍

「この人生は、明日死んだら後悔する人生だ」
強く思いました。



仕事をやめて家でじっとしながら、
本当に自分がすべき仕事は何だろう?と自分に問いました。
恥ずかしながら人生初の問い。

結果、「自分がすべきこと」=「自分が一番人の役に立てること」ではないかと
気付きました。

そして今、ひたすら毎日絵を描いています。

といっても、デザインの仕事など全く経験がなく、
趣味で絵を描いている程度なので、

この間までかなりヘタクソでした

でも毎日練習して、気持ちはプロです。(気持ちは)
今はTシャツのデザインが楽しくて、
毎日アイデアを生み出そうとがんばっています。

これからどうなっていくか分かりませんが、
もう自分で舵を取ってやって行けるので大丈夫そうです

応援のポチッと宜しくお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
633位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
Tシャツを着て出かけよう!



MILK JET
ミルク型ロケットに乗って飛んでイケー。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます