スポンサーサイト


エクセル開きて思ひ出す

ココナラでいただいた注文が累計10件を超えましたので、(謝謝!)
1件1件書類に記録してファイルすることにしました!

100均でコピー用紙と紙のファイルを購入。

・・・当たり前だけど、本格的に仕事っぽい(@_@;)



エクセルを開いて、どんな書類にしたら使いやすいかなーと
一人で考える。


大嫌いだった前の会社で、私はこんなことばかりしていました。
一日7時間勤務の内の5時間くらいは、広ーい事務所の中に一人っきりだった私。

(変な人が来たり、私が突然気絶したりしたらどうしよー!!とか思いながら。笑)



早い時は仕事が1時間くらいで終わってしまい、
何もすることがなく、ただ恐る恐る電話を待つ。幸福をもたらすことはまずない電話。

あの部屋で過ごす一日は、途方もないほど長く感じました。
精神と時の部屋・・・とまではいかずとも(--;
7時間は14時間に感じました。

そんな中で私はPCと向き合い、暇になればエクセルで
書類を作ったり、営業社員の成績を様々なグラフにまとめたりして時間を進めていたのです。


精神と時の部屋で修行した人は分かると思うけど(笑
時間っておそらく、自分で動かすものなんですよ。何もしないと止まります。
だから必死で何か仕事を探して時間を進めていました。


・・・そんな訳で、久々にエクセルを使いながら、
あの会社で修行したことが役に立ったなぁと思った、というお話でした(・U・;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1069位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
Tシャツを着て出かけよう!



MILK JET
ミルク型ロケットに乗って飛んでイケー。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
