白い空の憂鬱

5月に入ってさすがに暖かくなりましたが
曇りでもないのに空が白くてイマイチ元気が出ない日が続いてます。

とにかく粘膜が痛くて身体がおもい。

スカッと晴れた青空を拝みたいものです(ーー;)


去年の夏頃から、南アフリカに住む女の子とメールをしています。
私は英語を学びたいからで、彼女はいつか日本に行ってみたいという動機です。

彼女は日本のアニメ・ゲーム・漫画を愛していて、知識がハンパない。
外国人だから有名どころしか知らないんだろうと思ってたらとんでもありませんでした。
日本に住んでる私よりはるかに詳しいのです。

彼女はゲームのペルソナが好きで、その中のキャラクターの衣装をなんと
手作りしてしまったのです!!
アフリカではボーダーのソックスすら売ってないらしい。

お互いにマメな性格のようで、大体1週間以内には返事を返すやりとりが
半年以上続いています。
英語で書くので頭と時間は使いますが、とても勉強になるし楽しいです。

odoroki_107.jpg

手紙のやりとりを続ける中で、日本語に対する気付きも多く
日本語についてよく考えるようになりました。
外国人に日本語を教えてみたら楽しそうだななんて思い始めています。

文語的な日本語を教えるツールはいくつもありますが、
日常で使われる口語的な日本語を教えるものってあまりない気がするのです。

私も英語を勉強していて、かしこまった英語は理解できても
若者が喋るような英語が全く分からないことに気付きました。

漠然とですが、そういうくだけた日本語を教えるために
イラストを使って何かできないかなー・・・なんてぼんやりと考えたりしてます(=_= )


私がやる気を出すために・・・出でよ青空!!笑



あ、そんなことより、今ドットくんのページを見てみたんですが
ゼミガメさんの可愛さがやばいです・・・!!!



ドットくんのIT講義

萌え死にしそう。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
633位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
Tシャツを着て出かけよう!



MILK JET
ミルク型ロケットに乗って飛んでイケー。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます