ブルーライトを軽減

PCを長時間見てると、ブルーライトの影響が気になりますよね。

前の仕事では10時~17時までずっとPCを見てたので、
仕事が終わると目の前が白っぽく眩しくて、
頭もボーっとなってました。

数ヶ月経った頃、これはいかんと思ってJINSPCを買ったんですが
樹脂フレームだったのと、調整がゆるかった関係で
顔にフィットせず!!笑

笑ったりするとメガネが動くというかなり滑稽な状態だったので
結局外ではかけられませんでした…。

仕事を辞め、家ではJINSPCを使ってましたが、
ちょっと邪魔だなと感じるようになり…

ネットで調べてたら、
ディスプレイの色を調整することでブルーライトが軽減されるという記事を発見。

PCメガネ不要!無料で出来るブルーライトカット方法 - NAVER まとめ

line_squre.png


青色の数値を変えるんですが、かなり黄色っぽくなります。

使ってるうちに慣れるんですが、
PCで絵を描く私としては
黄色っぽい画面で作業してるのってどうなの?とも思ってますけどね

今のところ、PCで描いた絵をタブレットなどで見ても違和感を感じないので
気にしてないです。

事務作業や日常で使用してる方は問題なさそうですよね。

PC使用後も目が眩しく感じたりするのが和らいだ気がするので、
気になる方は是非ディスプレイを調整してみるといいと思いますw

前はスマホにもブルーライト軽減フィルムを貼ってましたが
買い換えた後貼ってないので

買いに行かなきゃなー。
目は大事にしたいですね。

応援のポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
496位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
Tシャツを着て出かけよう!



MILK JET
ミルク型ロケットに乗って飛んでイケー。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます