スポンサーサイト


軌道修正

ここ数ヶ月の間にたくさんイラストを描かせてもらって
とても勉強になりました。

描かせてもらえて有難いなと思う一方で、
依頼に沿ってがむしゃらに描いていく内にだんだん自分の心が変化してきたことに気が付きました。

「絵を描きたい」という気持ちがなくなって、「描かなきゃいけない」という気持ちばかりが
大きくなっていました。


いつの間にか

何も思い付かない…
何も描きたくない…

という無気力状態になっていました。

docchikana1.png

立ち止まり、考えました。

自分のクリエイティビティを大事にせず
あまりに考えなしに突っ走ろうとしていたことを反省しました。


そこで自分の中の創作の泉を復活させるべく、少し軌道修正していこうと思います。


悲しみや怒りなどから創作をする人は多いですが、
私は今のところポジティブなエネルギーで創作をするタイプなので

元気を取り戻すことは必須です。


しばらくはクリエイティブなエネルギーをチャージすべく
映画を見たり音楽を聴いたり遊んだりすることに専念しようと思います。


活動としては、ココナラはお休みして、イラストACやTシャツトリニティの方を
ぼちぼちやっていこうかなと思います。


温かい目で見守っていただければ嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よくわかります。
オーダーの仕事は相手の期待値や納期などのプレッシャーも多くて僕も疲れてしまいます。特に本業も同じような感じの仕事なので、副業でもそんな感じだと常にストレスを受けているのでかなり辛いです。

なので、僕もストックの仕事に力を入れてグッズ販売などである程度稼げる目処を立てられるようにしていこうと考えています。オーダーは単価はいいのですが、不安定なのとリスクもあるので受けても週一本ぐらいにしていければと思っています。

なんか長文ですみませんね。
ちょうど僕も同じようなことで悩んでいたので書き込ませていただきました。
頑張ってくださいね。

こんにちは、
ランキングからきました。

なんでもそうですが、『やらなきゃいけない』
観念に陥ると、好きなことでも億劫になりますよね。

早く元気取り戻してくださいね!
応援していきますね。


コメントありがとうございます

>えりぃさん

そうなんですよね…。好きなことは本当に大事にしなきゃいけないなと反省しました。

応援ありがとうございます。励みになります。

こんにちは

>えびさん

こんにちは! えびさんも悩まれてたんですね。共感していただけてうれしいです。
本業でのプレッシャーはもっと大変そうですね。


オーダーの仕事は、自分の中でいろいろな基準を作っておかないと、
自分の負担になったり相手の方に迷惑をかけたりしてしまうんだなと分かって反省しています。
自分にも相手の方にもストレスのないようにできたら一番良いですよね。


グッズを作りはいいですよね。とくに難しいことがないですし、自分のグッズが作れるのは楽しいので
私もこれからいろいろと具現化していきたいと思ってます♪

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1224位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
Tシャツを着て出かけよう!



MILK JET
ミルク型ロケットに乗って飛んでイケー。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
