スポンサーサイト


在宅の仕事について思うこと

久々にTシャツと関係ないことです♪

私はこのブログ以外に、イラストのみを載せる為にアメブロもやってます。

アクセス数が多く、コメントもやけに多いんですが、
コメントをくれるのが、本当に存在してるのか?
という感じの方ばかりで、正直空しいです。
例えば、プロフ画像が全く同じで名前が違う人が何人もいたり、
ブログを訪問すれば○○円稼いだ・○○kg痩せたというのがほとんど(ーー;

ゴーストタウンに迷い込んだような恐怖感を感じています。笑

でもそんな中で
自分の言葉で文章を書いている人に出会うと
「人間いたー!!」って非常に感動するんですけどね。笑

neko_hatena.jpg

私は、イラストで飯を食うという目標でやっているんですが、
もちろんまだ達成できてない状態です(-U-;

去年の夏に仕事を辞めたんですが、
その時はまだ、在宅で仕事をするなんて夢じゃないの?と思いながらのスタートでした。

それから1年も経っていませんが
最近特に在宅で仕事をしている人をテレビで見かけるようにもなり、
急速に広まっているんだなと感じます。

もちろん外で働きたい人はそれでいいと思いますが、
私のように会社嫌いな人が外で働くのは本当に苦痛でしかありません。
もうただ本当に、体質に合いません。笑

そういう人がわざわざ毎日憂鬱な満員電車に乗って都市部に通勤する。
誰にメリットがあるのでしょうか?
私みたいな会社に行きたくない人が電車に乗らなければ、
満員にならなくてもすみますよね。

災害時に帰宅困難者が駅にあふれ返るということも
なくなるかも知れません。

更に地元で消費活動を行えば、貢献にもなりそう。

都市部で働くしかない、
食べるためにはそうせざるを得ない、
社会が悪い、

私もそう思っていました。

だけど、物心ついた頃から、現在に至るまでの道のりを選択したのは
紛れもなく自分。

「そうせざるを得なかった」なんていうのは幻想だと気付きました。

だからこれからは自分で選択して生きていこうと決めました。(ちょっと気付くの遅いですが;)

「在宅ワーク」というものが、怪しい響きであったり、
内職のような低賃金なものではなく、

しっかりと仕事として成り立つようになって欲しいと思っています。

最近クラウドソーシングのコンペを見たら、ロゴ作成依頼2000円
なんていう案件があってビックリしました。

でも、それでも提案が集まってしまったら、
クラウドソーシングでは飯が食えそうもないですね・・・orz

イラストの仕事がちゃんとした価値を持つように、
何ができるか分かりませんが必死に頑張りたいと思います!
(崖っぷちなのにエラそうね)
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1069位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
Tシャツを着て出かけよう!



MILK JET
ミルク型ロケットに乗って飛んでイケー。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
