苦手なお金のこと

正直な話、今、人生で一番お金がありません。笑
ゆえに学ぶことが多い日々です。

今まで不自由なく暮らせたのが
いかに色んな人に守ってもらえていたおかげかっていうのが身に染みております。

仕事をやめたこの一年で
世の中の本質的なこと、お金や時間や健康などのことを
自分なりにかなり学んできました。

時間や健康については、自分なりの大きな気付きがありました。
でもお金については今まで極端に避けてきたのでやはり苦手で・・・(--;)
いまだに大きな悟りはありません。

さっき、ある記事で、「収入は他者への貢献度」というような内容を見かけました。

そう思うと色々納得できることはあります。
会社で体調が壊れたので、
辞めてからはとにかく自分のコンディションを整えようとして
極力人と会わずに過ごしてきたので、
他人と関わっていないし貢献もあまりしていません。
だから当然、収入もゼロに近くなったわけですね。

会社に勤めるということは、
社員との関わりやお客さんとの関わりなどの中で
他者に貢献する機会を無理にでも(?)得られるということなのでしょうか。
だから毎月コンスタントに収入を得られるのかもしれません。

では、会社で働かない身としては・・・
自分で貢献できる相手・手段を開拓しなきゃいけないってことかな。
そうなると色々考え直す必要がありそうです。

久々に語りました(^^;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
633位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
Tシャツを着て出かけよう!



MILK JET
ミルク型ロケットに乗って飛んでイケー。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます