

右半身の痛みの意味…

ここ一か月くらいずっと、右腕から肩甲骨あたりが痛くて
どうしたものかと思っておりました。

マッサージしたり色々やってたんですが治らなくて…

それでさっきネットで「右半身 こり」みたいな感じで検索してみたんです。

そしたら「劣等感やネガティブな感情の表れです」って書いてあって、
思いっきり思い当たる節があったのでなんかスッとしました(^^;


ずっとメールのやり取りをしてた外国人の子と
去年からLINEをやるようになったんですが…

メッセージが来るスパンが日に日に短くなって、最終的には
ほぼ毎日、夕方頃になると「Hi!」というメッセージが来るようになったんです(°_°;)

オンライン辞書とLINEの画面を行ったり来たりしながら
彼女のスピードに併せて必死で返信をしていたんですが、

「彼氏と食事してます」とか「彼にチョコレートをあげました」とか
そんな報告が増えてきて・・・

非リア充な私の心の中には劣等感が増し、
それと共に右半身の痛みが増すばかり…。笑


だんだんLINEの着信音さえ怖くなるようになり、自分の心と体の限界にようやく気が付きました。

それでやっと、「あの、ちょっと連絡取り過ぎではありませんか?(^^;」と
伝えることができました…。めでたしめでたし。




そういうわけで体の痛みがおさまりまして、
なんだか創作意欲がわいてきたので久々に素材用のイラストを描きました♪

ちょっと今までとは雰囲気を変えて手描きタッチにしております。
(まるで心の平穏が表れているようだ…。笑)
ひとまず男の子と看護師さんと制服の女の子を描いてみましたが、
たぶんまた増やすと思います。

イラストACにアップしますので、
気に入ってくださった方は是非使ってください(o‘∀‘o)*:◦♪


皆様も、SNSやLINEをやりすぎると心が疲弊することがありますので
心のSOSには早めに気付くようにしてくださいね。笑


(今の中高生は本当に大変そうだ…!!)


年賀状作りました♪



イラストACに、年賀状用イラストをアップしました♪

冬のおしゃれをした女の子たちと、おサルさんの年賀状です。
ほっこりとあったかいお正月をイメージして作りました。


あと地味なこだわりなんですが、
ふちなし印刷の必要がないように背景を工夫しています(=_=)b
(毎年何枚も失敗してるんですよね…)

今までは背景を目一杯塗ってたので、
ふちなし印刷を失敗するとエライことになってたんですが…


このイラストは印刷位置をそんなに微調整しなくても、割とうまくいくと思います。
絶望的にズレたら無理ですけどね・・・。笑


年賀状イラストをお探しの方は是非使ってください♪


「あったか年賀状2016」


10倍な話

実はこっそりと
イラストAC強化週間みたいなことをやってます(T T*)


年末は年賀状イラストをダウンロードしてもらえてたので、
そんなに新しいイラストをアップしないでいたんですが・・・

年が明けて、ふと確認してみたら

一日のダウンロード数が3という日があり・・・!!笑


これはちょっと頑張らなきゃなと思いました^^;


それで、どんなイラストだったら使いやすいんだろう?
改めて考えてみました。

実は何度もこの問いは自分に投げかけていたんですが
結局答えは出ずじまいで、なぁなぁでやってきた部分が少しあります^^;

それは、「つくる側」の自分しかいなかったからでした。

でも最近になって急に、「つかう側」の自分が出現したんです。
(もっと早く出現してくれ…)


つかう側の自分に問いかけてみたら
どんなイラストが使いやすくて、どんなイラストが使いにくいか

というのが自然と分かるようになりました。






その結果、ここ数日のダウンロード数が30以上という有難いことに・・・!!

年始の「3」からしてみたら10倍ですね。笑

今まで、頑張っても頑張っても結果に反映されなくて(絵のスキルは上がるけど)
楽しい気持ちにはなかなかなれなかったけど、こうして反映されるとやっぱり嬉しい。

今年は、『数字を伸ばすことにビビらない』を目標にやっていくぞー(・O・)

歩きスマホ

昨日からココアを飲み始めまして(憧れだったバンホーテン 笑)
味といい温まる感じといい、とても気に入りました。

なんか本気でお腹が温かい感じがするんですよ。びっくり。

白砂糖は身体を大変冷やすそうなので
砂糖を入れずにコーヒー飲んだりしてましたが
あんまりおいしくなくて・・・

でもココアは砂糖入れなくてもおいしい!

この冬はココアに決めようかしら。



イラストACにアップしました。↓↓



テレビでよく聞く「歩きスマホ」を表しています。

ぶつかったりするの危ないから減るといいな。


こちらから無料でダウンロードできます



ひつじ続き

今年もこの季節が来ました。

一年でもっともイラストが必要とされる(気がする)季節。

年賀状シーズンです。



この前イラストACにサンタさんのイラストをアップしたばかりですが(^-^;)

早速、今年の年賀イラスト第一号をアップしてしまいました♪






ひつじの虹色ハッピー年賀状 2015
ダウンロードページへ


しあわせを呼ぶレインボーひつじちゃんです。


コンセプトは、

誰にでも親しみやすく、かつインクの消費が少ないということ(^-^;)

さらに、前回の馬に続き
プリントごっこ感を出すことを意識して作りましたw


年賀状イラストをお探しの方は是非どうぞ♪


現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1004位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
明けましておめでとうございます



OH MY GOD CAT
ズガーンとショックを受けるネコちゃん。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ-アイスグリーン-
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
