

珍しいいきもの


fish_sample.jpg




絶賛稼動中のココナラよりご依頼を頂いたイラストです。

コリドラスという魚と、レッドビーシュリンプというエビさんの
なんとも珍しいキャラクター。

自分のキャラクターを描く時はあまり表情をつけないので、
やっぱり表情があると面白いですね。


私は水族館に行くのが好きで、ときどき一人でも行ったりします。

だから海の生き物は好きなはずなんですが・・・
何故か、ネットで魚の画像を見るのは超怖いのです。笑

一枚だとまだいいんだけど、画像検索してぶぁーっとたくさん出てくると超怖い。

ネットだからかな。不思議です。

でもたまに動物図鑑を見てても怖くなる時がある・・・。笑
克服したいものです(--;)

ウサギさんとカメさん

絶賛稼動中のココナラにて新たなご縁がありました。

京都市の小中高生向けこどもプログラミング教室「ドットゼミ」様より
キャラクター制作のご依頼をいただきました!!

『天才うさぎプログラマー ドットくんのIT講義』というコーナーに登場するキャラクターの制作依頼でした。



こちらの見るからに賢そうなうさぎさんが、主人公のドットくん




そしてこちらがドットくんの助手のゼミガメさん。
kamesan_sample.jpg
タブレットにタッチする手が可愛すぎる・・・!!

下書きの段階ですごく可愛かったので、イメージに合いそうな
色を置いていくという感じでお手伝いしました。


『IT講義』を私も拝読させていただきましたが、お世辞抜きに面白いです・・・!!
ストーリー仕立てになっていて、キャラクターの掛け合いが絶妙


人の力でこんなにキャラクターを活かすことってできるんだな、と感動しました。

プログラミングに興味があってもなくても楽しめる内容なので
是非覗きに行ってみてください♪



ドットゼミ様のHPはこちら♪


『天才うさぎプログラマー ドットくんのIT講義』はこちら♪





ブタさんはんこ

butasan118-2.jpg

サイトのロゴ用にと、ココナラにてご注文いただいたブタさんのイラストです♪


ブタさんを描いたのは本当に久しぶりだったので、

こうやってアイデアをいただいて絵を描くというのは

自分のインスピレーションだけで絵を描くのとはまた違って
面白いなと思いました。


あと、ブタの絵を練習していて、
ブタとイノシシは耳で区別するんだなという一つの悟りを得ました・・・。笑
小さな発見。


ココナラでの出店は1月も続けていきますので
興味のある方は是非どうぞ('▽'*)



テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

年賀状にしっくり



ココナラにてご依頼いただいた、ハンコ風イラストです。
牛さんのウインクがキュートな感じになりました(^3^*)
ご注文ありがとうございました。

この「ハンコ風イラスト」、出品した時は何も考えてなかったんですが・・・^^;
年賀状に最適ですね。

なかなかパワーのある赤色になったと思って自己満足してます。


さぁ今年の年賀状どうしようかな・・・。

猫さん活躍中

nekopc_samp;e

こちら、ココナラでご注文いただいたイラストです。

パソコン猫ちゃん着物Ver !!女の子です(^^*)

着物っていいですね。しみじみ。

イラストACにも着物の女性のイラストをアップしたので
年賀イラストを探している方、是非チェックしてみてください♪

現在のアクティビティ♪

今のところかぶったら奇跡なTシャツ。


イラストが無料でダウンロードできます♪チラシ・店頭POP・メッセージカードなど用途無限大。

ワンコインマーケットにてイラスト屋さん出店中。 制作例はこちらです→


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
16742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1048位
アクセスランキングを見る>>
ランキング参加中
応援のクリック宜しくお願いします(^o^) ↓↓

blogramによるブログ分析



ブログランキング・にほんブログ村へ
Tシャツを着て出かけよう!



MILK JET
ミルク型ロケットに乗って飛んでイケー。

↓↓↓

牛が好きな人、丑年の人、酪農家の人、牛に縁がない人・・・みんな牛Tシャツを着よう!
LOVE COW Tシャツ
紹介記事はコチラです
リンク
プロフィール

Nekomall

Author:Nekomall
ゆるっと可愛い絵を描くのが得意な、猫好きの絵描きです。

TシャツトリニティさんメインでオリジナルTシャツを販売中。Tシャツにまつわるあれこれや、それ以外の活動報告をのせてます。ツイッターでつぶやき中。フォローしてね。

最新コメント
TSUBUYAKI
検索フォーム
ご訪問ありがとうございます
